マンションリフォーム専門業者に依頼するメリット

水回りは専門業者に任せよう

水回りは水道管を引く必要があるため、簡単に場所を移動することはできません。浴室やキッチンの場所を移動したいのであれば、水回りに詳しい専門の業者に依頼しましょう。水回りは施工を失敗すると他の部屋にも悪影響を及ぼす可能性があるので、信頼できる業者に任せることが大切です。

リフォーム工事を行う前に済ませておくこと

  • 契約内容の確認
  • リフォーム箇所の片付け
  • ペットの居場所の確保
  • 近所へのご挨拶
  • リフォーム箇所の代わりとなる場所の確保

マンションリフォーム専門業者に依頼するメリット

作業員

大阪で人気のマンションリフォーム

中古マンションのリフォームが注目を集めています。中古マンションは安く手に入るため、住宅の購入費用を抑えたい人には最適の物件だといえるでしょう。住宅を安価で購入した後に好みの形に作り変えれば、理想の住空間が手に入ります。マンションリフォームは近隣住人に迷惑をかけることもあるので、あらかじめ管理人や近隣順人によく挨拶しておきましょう。

マンションもリフォームできる

建て売りのマンションであっても、個人でリフォームを行えます。退去する際には現状回復する必要があるので、業者に依頼する前に契約内容をよく確認しておきましょう。マンションリフォームは一戸建て住宅とは違った難しさがあるので、マンションリフォームに特化した業者に依頼すると良いでしょう。大阪の専門業者に依頼すれば、契約内容の確認方法や近隣住人への配慮など、細かいアドバイスが期待できます。

マンションリフォームを行う際の注意点

マンションの場合は内装は自由にリフォームできても、外観は変えてはいけないという規定が設けられていることがあります。勝手に外観に手を加えると、管理人や近隣住民から苦情を受けることがあるので注意しましょう。多くの人が共同で暮らすマンションだからこそ、周囲の人々への配慮が必要となります。マンションによっては、リフォームは認めていてもリノベーションは認めていないというところもあるので、事前に改装できる範囲を確認しておくことが大切です。

マンションリフォームの費用目安

賃貸マンションのリフォームであれば、300万円から400万円程度が相場となります。全面的に改装する場合には500万円程度、リノベーションのように構造から作り変える場合には600万円から800万円程度かかると想定しておきましょう。リビングやダイニングのように部分的なリフォームであれば、30万円程度で行えることもあります。

KOHLERを利用した人達の感想

デザインに満足しています!

キッチンの改装に、KOHLER製品を選びました。機能性にも満足していますが、オシャレなシステムキッチンを手に入れることができて大満足です。水回りのパッキンが傷んだ時には、すぐに修理対応してもらえたので本当に助かりました。

個性的なデザインで気に入っています

オシャレな洋風の内装に憧れて、インテリアだけでは飽き足らずにリフォームを決断しました。デザイン性に優れたシンクを探していたところ、知人からKOHLER社の製品を勧められ、ショールーム見学に行くことに。日本ではなかなか見かけないデザインに一目惚れして、すぐにリフォームを申し込みました。今は友人を家に招くことが楽しくて仕方ありません。

KOHLER製品にハマりました

バスルームのリフォームにKOHLER社の製品を採用したのですが、家族全員すっかり気に入ってしまい、小物も統一したいという意見で一致しました。KOHLER社ではタオル掛けやハンガーも扱っているようなので、自宅のバスルームに合うもので統一することに。小物まで合わせたお陰でバスルームがきれいにまとまり、家族全員満足しています。

オンラインショップがあって助かりました!

東京の友人からKOHLER社の製品を勧められたのですが、地方に住んでいるため製品購入は諦めていました。ある日友人からオンラインショップがあると教えられ、試しに探してみると正規取扱店がたくさんあって驚きました。念願のKOHLER製品が手に入ってうれしかったです。これからも商品を眺めて、気に入ったものがあれば購入する予定です。

広告募集中